2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマを変えてみた

気分によって本のカバーを変えるみたいで、こういうのって、楽しいね。 ところで、前のテーマからなのですが、プロフィールやカレンダーがどうして左端に来ないのだろう? 設定のうち、それらしいのをいじったり、ヘルプ等を見たけど、どうも分からない。>…

戦争の法作者: 佐藤亜紀出版社/メーカー: ブッキング発売日: 2003/10メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (32件) を見る このブッキングという出版社は、「復刊ドットコム」というサイトを運営していることで知られる。こいつがなかなか侮…

いったい、どこが「もじのなまえ」なんだって感じですが、iBook話はまだまだ続くのです。いや、好きで続けている訳じゃないけどね。 昨日、この日記を書き終わって読み直していたら、ふと以下の部分に目が留まった。 HDDから異音。 これは自分では全然気づか…

今日、iBookの下取りをお願いしていたオリックス・レンテックから下取り額の連絡があった。で、標記の金額。嗚呼……。 記 1.査定金額:¥11,000(税別)AirMacカード、AirMacベースステーションを含みます。■査定内容 電源入るが起動せず、CD起動もダメ。 HDD…

THE WRONG GOODBYE ロング・グッドバイ作者: 矢作俊彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/09/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (46件) を見る矢作俊彦は好きな作家だ。はじめて読んだのは光文社版の「マイク・ハマーへの…

いやはや、もう1週間があっという間にたっちゃった。新しいiBookはなんとかセットアップ完了、壊れやがった古いiBookは昨日下取りへと無事に旅立っていきました。そんななか、どうにかこうにか原稿は書き上げて(新しいとバッテリの持ちがいい!)、ただ今…

午前中にAppleStoreから頼んでいたiBookが届いた。この文章はそのiBookから書いている。しかし……つかれた。もう寝る。詳しくは明日以降。なんとか明日から使えるところまで持って行けたということで良しとしよう。 寿来宝さん、圧力釜のことありがとう。盲点…

娘の同級生のお母さんより栗をどっさりいただいた。ついにこの日が来たか。子供の頃は栗ご飯が好きで、よく母親にせがんだことを覚えている。そんな時、母親は「栗ご飯は面倒なのよ」と顔をしかめていた。実家から離れ、自分で料理するようになると、栗をむ…

こんなことって本当にあるのだな。新しいマシンを買った途端に古いのが壊れる、俗に言う「すねる」というやつか。 先日AppleStoreで注文した新しいiBookは、注文生産のため海外で組み立てて明日(5日)出荷。それから土日を除いた中4営業日で手元に届く。…

本日買った本

THE WRONG GOODBYE ロング・グッドバイ作者: 矢作俊彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/09/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (46件) を見るカバーイラストを描いた人の名前がどうしても見つけられない。わざとだろうか…

誕生日の食事会

昨日は誕生日だった(寿来宝さん、メッセージありがとう!)。そして、昨日から急に家の近くで金木犀が香りはじめた。金木犀が香り出すのと自分の誕生日の来るのが、同じ頃だということに気づいたのはいつ頃からだろう。しかし、子供が10月9日に生まれてから…

今日は「環8お茶会」だった。環8沿いにある砧公園で毎年春と秋の夜、新旧のシトロエンが50〜60台集まる。僕はその幹事なのだ。今日で13回目だから、始めてからもう6年。シトロエンってのはフランスのマイナーな自動車メーカー。凝った機構のヘンなクルマ…