2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

活動のご報告

しばらくご無沙汰してしまいました。よくあることですが、Twitterというのはブログの敵ですね。どうも書く気が拡散してしまう。ごめんなさい、言い訳です。

その後届いたマンガのコマ②

なにか符号化というよりマンガ表現に傾きつつありますが、続報であります。その後も何名かにお送りいただきました。あつくお礼申し上げます。

その後届いたマンガのコマ

昨日募集したマンガのコマですが、その後届いたものをご紹介。

そうそう、こんな感じ:届いたマンガのコマから

一夜あけて、さっそく届きました、マンガのコマ。

お願い:この絵文字に似たマンガのコマを送ってください

ただ今、ISO/IEC 10646の追補草案として審議中のFPDAM8への修正提案を作成中です。以前このグログでもご報告したように、去年10月に開かれた東京会議でも修正提案を提出したのですが、そこで直しきれなかったものを、再度修正するよう促すものです。

絵文字原稿の第7回を配信

本日朝から公開されています。 絵文字が開いてしまった「パンドラの箱」第7回--そして舞台はダブリンから東京へ:コラム - CNET Japan 今回は、ちょっと趣向をかえて後半からエッセイ風の文体に変わります。どうか一人でも多くの人に読んでもらえますように。