絵文字原稿の第2回がCNET Japanに掲載されました

毎週、金曜日に掲載ということですか。

第1回は、結局631ものトラックバックをいただきました。100をこえることさえなかったなかったのに、この数字はまったくの未経験ゾーン。うれしいことで、それだけ絵文字というものが関心を引きつけているんですね。

第2回は、いったいどれだけの人が読んでくれるのか。楽しみですが、ちょっと胃が痛い。前回より悪ければ、それはぼくの原稿の書き方が悪かったということですから。

まあ、書き終わったものは仕方ないので、次回以降の原稿を頑張らねば。CNETの編集長氏がこのブログを読んでくださったようで、「あまりに悩んでいるようなら、あと1〜2回伸ばしてもいいよ」と言ってくださったとか。そろそろ常用漢字表改定のパブリックレビューも始まるでしょうから、あまりグズグズはできません。はやく終わらせようと思います。



追記:いや、まてよ。こういうのって全×巻の長編小説が巻を追う毎に実売が減るようなもので、第2回以降はけして第1回を上回ることはないのではという気がしてきました。そうか、気にしなくていんだね♪