マイクロソフト・プレスセミナー報告の(下)を公開

ぶじ、昨日に引き続き公開することができました。

Windows Vista」におけるJIS X 0213:2004の実装をさぐる(下)


今回はWindows Vista搭載のMS明朝における字体の違いとかWindowsにおける日本語環境の歴史とか、マイクロソフト標準キャラクタセットのうち、JISにないがUnicodeにはある漢字など、資料類も頑張りましたが、Windows Vistaではフィーチャタグ/Win FXのデモンストレーション用にウェブ系のアプリを添付予定とか、他誌には書いてない内容で、濃ゆい方々にもご満足いただけるのではないかと思いますが……どうでしょう?

なお、昨日の配信には間に合わず、追記という形でフォーローしたんですが、Windows Vistaで追加された文字数が判明しました。

  • 漢字:906字
  • 非漢字:188字