ひさびさに「ビット舟」を更新します

本当は3月に配信したままになっている原稿の続きを優先させないといけないんですが、編集部から「マイクロソフトWindows Vistaのプレスセミナー開くから、速報を書きなさい」と。こんないつ書くんだか分からないヤクザな連載を捨てない編集部のおっしゃることですから、聞かないわけにいきません。


それにしても、いつもの通りぐずぐず書いているうちに、きれいに他誌さんに抜かれましたな。

一番早かったのはここじゃないでしょうか。たしか当日の午後にはアップされてましたよ。お昼に終わったセミナーですよ? どうやったら、こんなに早く原稿って書けるんでしょうか。おじさんに教えてちょうだい。あとそれからここも早かった。他にはこことかこことかこことかね。

それにしても阿南さん、ハレバレとした笑顔だなあ。やっとっていう感じなんだろうなあ。立場は違うけど、こっちまでうれしくなってくる。そういえば祥平さんには名指しで推薦していただき恐縮の限り。それにしても見事な抜かれっぷりですなあ(笑)。笑い事じゃないっつーの。

かくして、どこが速報なんだか分かりませんが、火曜日の午前中には公開されると思われます。ここのあたりをチェックしてみてください。

遅れた分だけこってり濃ゆい原稿ですから、どうかお楽しみに。1回じゃ終わらなくて2回になりました。でもって、翌日公開予定の2回目に載せる図版が大変で、まだ途中です。本当に水曜日に間に合うんだろうか……。PTAの手伝いがあるんだよなあ。しかしマイクロソフト標準キャラクタセットの業の深さには、本当に参ってます(現在進行形)。

ではでは、作業に戻りまする。


●追記

以下のurlで公開されました。

http://internet.watch.impress.co.jp/www/column/ogata/news3.htm