ご来場ありがとうございました

昨日はPAGE2006、ご来場いただいた方々、どうもありがとうございました。パネルディスカッションの司会って初めての経験だったので、どうもうまく仕切れずに自己嫌悪でございます。


最後の方で、いつも慎重な山本さんが、珍しく阿南さんに抗弁する場面があり、面白くなりそうなところで時間切れとなったのは残念。もっと早く山本さんを煽っておけば(笑)。来場者から阿南さんに対してOSレベルでグリフセットを指定できるようにしてくれないと、フォントベンダーは困る旨の要望が出されたりことを考えると、司会者の仕切りはお粗末でしたが、セッションとしてある程度の役割は果たせたかと思います。


僕が映写した資料は、直前に書き直したもので、配布したものと大きな相違がありました。その書き直し版を以下に公開してあります。


これは26枚におよぶスライドでして、これを駆け足で25分で紹介したのですから、聴く側からすれば「なにいってんだか分かんないよ〜」てなものではなかったかと。他日を期す所以ですが、どなたか場をお与え願えないでしょうかね。