子供の名付け(命名)DQN度ランキング

で、傍聴に行こうとしたらエレベーターで、T-Engineフォーラムの小熊さんにばったり。もちろん彼も傍聴。ご苦労さまです。京都の東洋学セミナー以来。委員会が終わった後、一緒に昼ご飯へ。考えたらきちんとお話しするのは初めてですな。ラーメンをすすりながら、最近の子供の名前は爆発しているという話。小熊さんが出してきたのは「海太」という名前。これ、なんて読むと思います? 「シータ」だって。絶句。

思わず「宮崎アニメかな……」とつぶやいたら、即座に「いや、男の子ですから」と返す小熊さん。あなた、なかなかのおたくっぷりですね。で、家に帰ったらご丁寧にも以下のページを教えるメールが届いていた。


もう言葉もありませんよ。こういうバカって、新常用漢字表でどうにかなるものじゃないんだよなあ……。