83JISで入れ替えられた文字のリスト訂正版、および互換規準29文字リストを公開

ogwata2006-01-09


昨年12月21日に公開した83JISで入れ替えられた文字のリストに誤りを見つけた。区点80-55の83JIS例示字体が誤っていた。取り急ぎ訂正版を作成、公開した。

ついでに、というわけじゃないけど、いわゆる互換規準29文字についても、78JISと83JIS規格票から例示字体を複写したリストを作成、上記urlで公開中。よかったらダウンロードしてください。


本当は「JIS C 6226-1983(83JIS)例示字体変更のうち、包摂の範囲内だったもの」というリストを作成中で、これが本命。しかし手強い。なんたって200文字以上ありますからね、なかなかフィクスしない。ケン・ランディさんはやはり偉大ですなあ。まあ、およそは見えてきたので、近日中に公開できるでしょう。


なんとか「ビット舟」の2回目は目途がついた。問題は3回目、4回目ですね。ゼイゼイ。